Wool’s Loogs

うるです。思うままに書いてます。

モチベーションを上げてくれるギア

どもどもこんばんは。

うるです。

 

普段生活していて、そんなに嫌でもないけどかといって気は進まない

なんてことよくあると思います。

 

例えば家の掃除とか。

出したものを戻すとか、ちょっと気になった部分をその時に掃除するとか。

ほんのちょっとした一手間で綺麗に保てるってわかっているんですけどね。。

 

 

ポジティブな例だど読書とか。

休日に読もうと思って買ってみたトレンドの一冊

でもいざ休みの日になってみるといちにちゴロゴロなんてこともよくありますよね笑

 

 

こうありたい理想と現実の差が大きくて腰が上がらない。

そんな時モチベーションをどうコントロールしています?
僕の場合は身に付けるものや使用するもの、
つまり物を用いてモチベーションを上げます。

 


気持ちを引き締めたい時につける伊達メガネとゴツメの腕時計。
着る服だってそうです。

思い返すと高校生の時、ギターを練習していた時のピック選びだって同様でした。

 

 


僕は学生なので学業が本業です。
そんな僕が勉強のモチベーションを高める時にもある物を使います。

 


僕の勉強のモチベーションを高めるギアはこれです。

f:id:desbessly:20190622020335j:image

 

0.3mmのシャーペンと、万年筆の体験版のような「カクノ」という一本。
どちらも三角形の軸をしていて、僕のペンの握りを矯正してくれます。


特にこの「カクノ」は英語の勉強の際に使用しています。
万年筆を使って、筆記体で英語をスラスラ書けたらかっこいいと思いませんか?笑
という単純なことから使い始めて、すっかり手に馴染んでいます。

 

 


そんな訳で、今夜は気合い入れて勉強するかなっっ👍🏻👍🏻