Wool’s Loogs

うるです。思うままに書いてます。

渋谷

 

 

どもどもこんにちは。

うるです。

 

今回は東京回となります。

というのも諸用で東京に来ていまして、

1泊2日本当に弾丸です。

 

 

そんな今日は渋谷に来ています。

あまりスケジュールに余裕がないんですが、

4ヶ月前まで生活圏としていた場所に行きたいなと思いきました。

 

 

f:id:desbessly:20190613115739j:image

 

今日も渋谷は渋谷で、

相変わらずの街になんとなく嬉しさを覚えます。

 

行き交う人は皆素知らぬ顔で

歩調も様々に個々の目的地に向け歩みを進めます。

 

f:id:desbessly:20190613120009j:image

 

 

 

東京は人間関係が希薄だとよく言われます。

人は多いものの、なんとなく他人と関わりたくないような殺伐とした空気が漂うこの街。

 

でも実は人々の繋がりが確かに存在していて、

僕は地元の繋がりと同じくらいここでの繋がりが嬉しいものとなっています。

 

 

4ヶ月前まで働いていた店や、よく行っていた場所に顔を出すと

其処彼処に多くの変化がありました。

流行を追う街とでも言いますでしょうか、そんなところです。

 

でも変わらないものもあります。

顔を出した店先で偶然にも遭遇できた常連さんや旧スタッフたち。

実家に帰った時のような安堵感がありました。

 

 

 

 

今日も渋谷は渋谷で、

独特の空気感に満ち溢れています。

f:id:desbessly:20190613121539j:image

でも一歩踏み入れたそこに築かれる人間関係。

きっと素敵なものになるはずです。