Wool’s Loogs

うるです。思うままに書いてます。

【今週のココ行ってみた】ABOUT US COFFEE

f:id:desbessly:20200404165947j:image

 

どもどもこんにちは!

うるです

 

【今週のココ行ってみた】

 

伏見稲荷大社に行った帰りにたまたま見つけたんですが、

龍谷大学の近く、路地裏にひっそりとたたずむ隠れ家的コーヒースタンド。

ABOUT US COFFEE(アバウト アス コーヒー)です。

 

 

1階がコーヒースタンドで、2階はフリースペースです。

f:id:desbessly:20200404165930j:image

わりと新しいお店なのか、店内は白と黒を基調としたスタイリッシュなデザイン。

どこを切り取っても写真映えしそうなアート空間でした。

f:id:desbessly:20200404165926j:image

 

さて、本題のコーヒーです。

僕は普段深煎りばかりですが、ここでは浅煎りを選びます。

雑味?というか、なんかモヤモヤするような嫌味がしない

すっきりと美味しいコーヒーをワイングラスでいただけるので、ここに来るときは浅煎りを選ぶことが多いです。

ワイングラスでコーヒー飲むことなんてあるの!?

って思うんですけど、なんとなーく香りや良い酸味が味わいやすいのかな。。???

f:id:desbessly:20200404170150j:image

ワイングラスについてはよくわかりませんが、

まあとにかくここのワイングラスで飲む浅煎りコーヒーはお気に入りです

自家製のカヌレも美味しそうなので食べてみたいです😻

 

 

 

ということで

今週は路地裏にあるコーヒースタンドの

ワイングラスでいただく浅煎りコーヒーがおいしい上に店内がめちゃアート空間だったお話でした!

f:id:desbessly:20200404170755j:image

また来週👋🏻👋🏻