Wool’s Loogs

うるです。思うままに書いてます。

【今週のココ行ってみた】荻窪のカレー屋さん『吉田カレー』

 

どもどもこんにちは。

うるです。

 

普段僕京都にいるんですが、今日は遠出して東京編。

荻窪に住む友人の勧めで荻窪にある伝説のカレー屋さん『吉田カレー』に行ってきました。

 

f:id:desbessly:20200412024456j:image

ここのキーマカレーがめっちゃ美味しいらしく、

ランチタイムになると店前に行列ができていて、カレーがなくなり次第閉店の伝説のカレー屋さんらしいです。

 

今日はランチ開店時間に合わせてきてみたんですが、すでに満席で店の外で3組ほど入店待ち。

僕が入店するまでにもぞろぞろ人が集まって来ていました。

早めに来てよかった😓

 

 

店内に入るとカレーのいい匂い!

そしてお待ちかねのキーマカレー😍


f:id:desbessly:20200412024451j:image

 

いろんな野菜が溶け込んでスープ状になったスパイシーなカレーと、肉味噌のようなキーマカレーから構成されるカレーで

小麦粉は使わず、塩分と脂分もかなり控えて肉や野菜の旨味の溶け出したスープが基盤となっているみたいです。

一口食べてみる確かに想像よりよりインパクトのない印象。

でも食べ進めているうちにそのフルーティかつ複雑なスパイスの香りに引き込まれていき

一皿食べ終わる頃には大満足でした🥳

 


f:id:desbessly:20200412024448j:image

華やかな風味と豚肉のスープから滲み出る旨味に引き込まれるカレーで

毎日大行列ができるのもうなずける伝説のカレー屋さん『吉田カレー』でした。