Wool’s Loogs

うるです。思うままに書いてます。

【今週のココ行ってみた】伏見稲荷大社

 

どもどもこんにちは。

うるです。

 

最近は更新頻度が落ちてしまっていましたが、

新しい企画を携えて戻ってきました(*''ェ''*)

 

その企画とはずばり

【今週のココ行ってみた】

 

読んだままの企画なんですが、その週で行った場所を一つ取り上げて記録にしていきます。

せっかく関西に住んでいますし、紹介というより記録的にやってみようと思った次第です(*''ェ''*)

 

 

それでは早速1つ目のココ行ってみたは

伏見稲荷大社

 

 

伏見稲荷大社といえば千本鳥居が有名な京都屈指の観光名所です

しかし近年は外国人観光客も増え、人で埋もれてしまう観光地の一つと言えるでしょう

「雰囲気のある写真を撮りたい!!」なんて思っても

まあ間違いなく他の人が写り込んでしまいます😅

 

有名すぎる故の痛い部分。。。

でも諦めるのはまだ早いです😏

 

 

f:id:desbessly:20200404152647j:image

ほら、誰もいない千本鳥居です。

 

f:id:desbessly:20200404152644j:image

木々の生茂る薄暗い山道に鮮やかな朱色の鳥居は雰囲気というか迫力があります。

 

この日は早起きして朝7時前くらいに伏見稲荷大社へ。

周りにはほとんど人もいなく、山道に続く千本鳥居としんとした空気に満ちていました。

また、夜明けまで降っていた雨のせいか木々はしっとりと艶やかで、

鳥居の朱色がより鮮やかに見えた様な気がします。

f:id:desbessly:20200404152641j:image

 

 

普段は混み合う伏見稲荷大社ですが、少し早起きするだけで何倍も魅力を感じるスポットでした。

 

f:id:desbessly:20200404162702j:image

写真1枚目の千本鳥居は伏見稲荷大社入ってすぐにありますが、その先の山道はなかなか険しい石段の道なので

奥へ進む場合はヒールや革靴はやめた方がいいですね。

それから、筋肉痛も覚悟しないと。

お尻とか太ももとか痛いです笑

 

僕は1時間ほど行った所道半ばで戻ってきましたが、

いつかは登山コースを一周して戻ってきたいものです😂

 

ということで

【今週のココ行ってみた】は伏見稲荷大社でした👋🏻👋🏻

f:id:desbessly:20200404162923j:image