Wool’s Loogs

うるです。思うままに書いてます。

秋冬服を買いに大阪へ

 

 

どもどもこんばんは

最近唇が乾燥気味のうるです。

 

 

今日は久々の1日休みだったのでお買い物に行ってきました!

関西に引っ越してからおよそ半年経ちますが、知らない場所やお店ばかり。。

そこで今日は友達にお店を紹介してもないながらのショッピングでした🥳

f:id:desbessly:20191027051024j:image

 

古着屋やビンテージショップ、セレクトショップ巡りが好きな友達に連れてきてもらったのは中崎町

僕1人だったら立ち寄ることがなかったであろう駅「中崎町駅」に下車しました。

 

駅から出ると昔ながらの?住宅街のイメージで、おしゃれな服屋さんが並ぶ街の面影はありませんでした。笑

 

路地裏に入って歩くこと数分。

紹介されたのは小さな古い雑居ビルその名も「サクラビル」。。。

 

 

 

古着屋が好きと言っても、おしゃれなセレクトショップの様な、

綺麗でセンスあふれる古着屋さんが好きだったので怖気付きながら店内へ。

 

 

 

思わず圧倒されました。

雑居ビル内の古着屋の店舗数の多さに。

 

個々のお店は狭いですが、どのお店もオーナーのこだわりを感じる素敵な空間でした。

外見や雰囲気から判断すべきではないんですね😂

ここで一目惚れしたトレンチコートとシャツを購入してきました

f:id:desbessly:20191027050526j:image

早速明日着てみようと思います👍👍

 

サクラビルを出た後も民家に紛れて

「こんなところにこんな店が!??」

みたいな展開が多く、

古着屋やセレクトショップだけじゃなくてカフェや美容室なんかも紛れてる不思議な街でした。

 

いいエリアを知れたのでまた立ち寄ってみようと思います🥳