Wool’s Loogs

うるです。思うままに書いてます。

夏祭り「天神祭」

 

どもどもこんばんは。

うるです。

 

 

ようやく梅雨が明けましたね。

去年の梅雨明けが早かった分今年の梅雨は明けるのが遅く感じました。

 

 

さて、梅雨も明けていよいよ夏到来!って事で

今日は大阪の天神祭に行ってきました。

 

どうやら日本三大祭りの一つらしくて、

人の量が尋常じゃなかったっす。。笑

 

f:id:desbessly:20190726023028j:image

 

 

納涼船とかも出ていたんですけど、

船は完全予約制でぱんぱんになっていて、

あんま涼しそうじゃないような、、、、笑

 

f:id:desbessly:20190726023233j:image

 

 

 

夏祭りといえばかき氷

かき氷無くして夏祭りは語れませんよね。

てことで

f:id:desbessly:20190726022511j:image

 

今日はメロン味のかき氷です( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

 

 

このあとは

ベビーカステラたべて

牛タンと牛ロース食べて

たこ焼き食べて

粗挽きフランクフルト食べて

デザートにわらび餅でした

 

久々の屋台飯に大満足の一日でしたとさ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

 

 

欲を言うなら浴衣。

浴衣着てる人おおくて、風情があっていいなーって。

小さい子達が着てる甚平も可愛いですよね

 

 

次回は、いや、いつかは僕も浴衣デートとかしてみたいです。笑

 

おやすみなさい。